猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

台風19号により室内に避難【多肉植物】

またまた台風きました😣

台風19号😣

10月なのに😣

しかも、去年の台風21号に匹敵する強さだと言うので、雨風強そうだと思ったので、多肉植物は棚ごと室内に避難させました。


f:id:miitan32855:20191012101704j:image

スリッパも、室内に。

テレビで、スリッパも窓ガラスを突き破ると言っていたので、それは大変だということで室内に避難。

ここ1週間くらい観察出来てなかったので、改めて観察しました☺️


f:id:miitan32855:20191012101906j:image

花いかだがめっちゃ大きく伸びてます☺️葉が長細くなるんですね~早く植え替えてあげたいなぁ😋

姫秀麗は少し背が伸びたかも。これも早く植え替えてあげないと、モリモリ広がって欲しいので☺️

手前の左の銀明色は、下の葉が枯れてちょっとスリムになったかも。色が緑になってきてるし、葉の間にクモの巣みたいなのがあるんだけど、、、😣

と、思ってたら、下の方にハエトリグモがピョンピョン居てました、外に出そうと思ったら奥へ奥へ…😣

ハエトリグモは、クモの巣作らなかったような気がするんだけど、別のクモが何処かに居るのかなぁ?🙄

7階のベランダなのに、クモ、来るんやね?🙄

それはそうと、パープルディライト、見事に紫色に戻ってて😆💕、しかも、取れた葉からは芽も根も出てました☺️これも、植え替えて、パープルディライト専用の大きな鉢にしたいなぁとか思いながら☺️

 


f:id:miitan32855:20191012102529j:image

右側の切り苗達も、根が張ったのか、しっかりした印象です☺️


f:id:miitan32855:20191012102637j:image

右側のサクラ色カリシアが、ちょっと萎びてきてます😣台風さったら水あげたいです☺️


f:id:miitan32855:20191012102731j:image

葉挿しコーナーも、結構根が伸びてました☺️そろそろトレーから鉢に植えてもいいのかなぁ?☺️


f:id:miitan32855:20191012102849j:image

火祭りや紅葉祭りが色づいてきました☺️


f:id:miitan32855:20191012102917j:image

オチビチャンズのブロンズ姫が、めちゃめちゃ黒く色づいてました😆💕綺麗だね~☺️


f:id:miitan32855:20191012103005j:image

右側後ろのオウレイが、葉が少なくて寂しい印象です😣


f:id:miitan32855:20191012103103j:image

右側後ろの姫花月、もうダメかな?😣少しずつ枯れてきてる気がする…😣

その左横のキンセイマルは、子株が2つもモリモリしてます☺️サボテンも可愛いですね☺️

右側前のサンライズマム、芽が出てきてて可愛い感じになってます☺️


f:id:miitan32855:20191012103301j:image

残念ながら、立田さんは、腐ったのかな?😣葉挿しにしようとてっぺんを切ったのだけど、それから調子が悪くなったみたいです😣


f:id:miitan32855:20191012103419j:image

切ったてっぺんからはまだ根も出てなくて、葉からは、根が出てるやつもありました、こちらで増やしていきたいと思います👍️


f:id:miitan32855:20191012103509j:image

立田と同じ時期にてっぺんを切った月花美人からは根がボーボーと出てました、葉からも根も芽もボーボー出てます、月花美人丼、出来ちゃうかもですね~大増殖中です😌💓


f:id:miitan32855:20191012103633j:image


f:id:miitan32855:20191012103646j:image


f:id:miitan32855:20191012103656j:image

月花美人、切ったあとの株からも芽がモリモリ出てきてます😌💕

月花美人だらけになっちゃいそうです☺️💕

この三連休で、植え替えとかできたらいいなぁと思ってますが、ダラダラ過ごしてしまいそうな気もします😅(笑)

 

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagram

https://instagram.com/miitan32855