猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

20190920 朝からベランダで、紅化粧を救う【多肉植物】【ベランダ菜園】

昨日水やりしてからの様子が気になったので、朝まだ寝れる時間があったけど、目が覚めたのでベランダを覗いてきました。f:id:miitan32855:20190921105438j:image

↑桜色カリシアは、昨日の夜植えたときはは下に向いてたのに、しっかり上に向いてシャキーンとしてました☺️まだ根が生えてなかったのにビックリです😁

f:id:miitan32855:20190921105536j:imagef:id:miitan32855:20190921105558j:imagef:id:miitan32855:20190921105646j:image

夏の間霧吹きで水やりしても全然葉のシワシワが無くならなかった月の王子が、やっと葉のシワシワ感が無くなって、ぷっくりしてました☺️秋でたっぷり水やり出来たのがよかったのかもしれません🥰↓
f:id:miitan32855:20190921105701j:imagef:id:miitan32855:20190921110256j:image
f:id:miitan32855:20190921105732j:image
明るいうちに眺めるといいですね☺️

あ、昨日水やりしたのが暗くなってしまってたので気づかなかったけど、エケベリアの紅化粧が、根腐れしてるっぽくて、朝からベランダで救出してきました。


f:id:miitan32855:20190921105850j:image

傾いてたから、陽を求めて徒長してるんだなぁ~って勘違いしてました😭根元が真っ黒です😭

f:id:miitan32855:20190921105957j:image

元株は、もうダメかな?😣
f:id:miitan32855:20190921110023j:image

長い方は先で短くカットして、下の葉は葉挿しにします☺️f:id:miitan32855:20190921110106j:image

とりあえずここで切り口を乾燥させたいと思います☺️
f:id:miitan32855:20190921110203j:image

他の子達を眺めていたら、気になる子達がいてたので思いきってカットしてみました😅

パキフィッツムの月花美人、右側が徒長してたのでカットしたかったけど、我慢してましたが、下から芽が出てきてるのを確認できたので、今がカットのチャンスだと思ってカットしました😁
f:id:miitan32855:20190921110633j:image

ここの隙間で立っててもらいます☺️

f:id:miitan32855:20190921110832j:image

あとは、エケベリアの立田🌵上の方カットして可愛く仕立て直してみようかなぁ~と☺️
f:id:miitan32855:20190921110957j:image

また、元株のてっぺんから芽が出てきてくれたら嬉しいけど☺️

月花美人の横で立っててもらいます☺️

f:id:miitan32855:20190921111100j:image

ふと室内を見ると、あびちゃんがこちらを観てました😻

f:id:miitan32855:20190921111217j:image

そうそう、ベランダ菜園も、順調に育っているようです☺️f:id:miitan32855:20190921111340j:image

↑おそらくベビーリーフの苗なのかな?😆

 

あ、溝のところの謎の植物も元気そうにしてました😅(笑)↓f:id:miitan32855:20190921111443j:image

さて、そろそろ仕事行く準備しようかな☺️

 

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855