猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

メルカリでカット苗買いました☺️【多肉植物】

多肉植物について、楽天市場やメルカリなどをネットサーフィンしていたら、メルカリで可愛いカット苗のセットが売ってて、買っちゃいました☺️

15種類で、ちゃんと名前も書いてあったので、届いたものと写真スクショしてたのでそれと見比べながら名前合わせました☺️(多分合ってると思う😁)
f:id:miitan32855:20190905222128j:image

一応2~3日置いといて、今日、寄せ植えしました☺️

f:id:miitan32855:20190905222310j:image

白い四角の鉢の左下には、今日買ってきた月花美人が折れたので、それも挿してます☺️

早速ベランダに出してきました🌱少なくとも1ヶ月は根が出るのにかかるらしいので、それまでは明るい日陰で待機しててもらいます😁

f:id:miitan32855:20190905222443j:imagef:id:miitan32855:20190905222536j:image

今日買ってきたやつも出してきました☺️f:id:miitan32855:20190905222603j:image
f:id:miitan32855:20190905222613j:image
f:id:miitan32855:20190905222636j:image
f:id:miitan32855:20190905222644j:image
部屋の中から猫さん達が見ていました😸


f:id:miitan32855:20190905222715j:image
f:id:miitan32855:20190905222725j:image

そして、オウレイと月の王子がなんだか葉が元気無さそうな感じだったので、湿らす程度に水やりしました。f:id:miitan32855:20190905222820j:image

明日からまた猛暑みたいなので、すだれで陽よけしてきました。f:id:miitan32855:20190905222846j:image

奥のが屋根無いですが、ここは上がベランダの屋根ある窓際なので、真上からは陽が当たらないと願ってこのままにします。

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855