猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

すだれで雨よけ&陽よけ【多肉植物】

今日は昨日切った月花美人を土に挿しておきました☺️

f:id:miitan32855:20190901175226j:image

元株も元気そうです😊
f:id:miitan32855:20190901175305j:image

他の子達も続々と根が出てきてます☺️f:id:miitan32855:20190901175340j:imagef:id:miitan32855:20190901175355j:imagef:id:miitan32855:20190901175412j:imagef:id:miitan32855:20190901175428j:image

部屋に置いてる寄せ植えセットもなんとか根が伸びてきました☺️霧吹きで水やりしておきました。

f:id:miitan32855:20190901175518j:image

それと、雨よけ陽よけになればいいなと、DAISOですだれを買ってきました☺️

f:id:miitan32855:20190901175627j:image

88×157だったんだけど、横幅十分すぎるくらい足りてた😊
f:id:miitan32855:20190901175640j:image

洗濯ばさみで挟みまくりました。
f:id:miitan32855:20190901175658j:image

横から見るとすごく涼しげに見えます😄🌴

f:id:miitan32855:20190901175716j:image

夕方になったので、すだれを外しておこうかなと。ここはあまり直射日光が当たらないので、上からの陽よけだけでいけるかなぁ~と思って。

f:id:miitan32855:20190901175726j:image

そして、部屋の片付けしてたら、スチールラックがまた空いたので、ベランダに追加しました☺️多肉の赤ちゃん置き場と言うことで😊🌴

まだまだベランダをどんな感じの配置にするかは模索中です。両サイドに室外機があるし、あまり横には広げられないしね~😣それに下が段差があって、窓際にぴったり引っ付けることも出来ないし…😣部屋の中からも見える位置がいいし…なおかつ強風にあおられないところで😇難しいけど頑張りたいと思います😇🌵そもそもスチールラックに置くのは間違ってるかな?🙄下の段陽が当たりにくい所があったりしたらそこの子は徒長したりするんかな?🙄1度に同じ場所ばっかりが陽が当たるわけでもないので、斜めにうまいこと陽射しが下の段にも当たったりしてることを願いたいけど😇実際はどうなってるかはわからないけど😣(笑)ガーデン用の二段の棚とかのほうがいいんかなぁ?🙄

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855