猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

20190826ベランダに棚を置いてみる【多肉植物】

そういえば、家には片付ければ空けれそうなスチールラックがあったので、それを多肉植物の棚にしてしまおうと思って、置いてみました。

f:id:miitan32855:20190827002336j:image
f:id:miitan32855:20190827002352j:image

なかなかいい感じに置けました。これは三段のやつですが、四段のやつも悩んだんだけど、あまり高いと安定悪くても怖いかなと思ったので、このサイズでいいかな?🙄

明日からは雨が梅雨のように降り続くらしいので、雨避けをかねた陽避けをしてあげないとダメなんだけど、レースカーテンか、すだれ買うか、何か無いかな~と思ってたら、今日はちょうど自転車のカゴカバーを変えたばっかりだったので、捨てようかと思ってたけど、ベランダだと新しいの買ってもどうせ汚れるのだからこれでいっか~ってことで、とりあえず付けてみました。f:id:miitan32855:20190827002708j:image
f:id:miitan32855:20190827002721j:image
止めてるのは洗濯ばさみやけど、台風位の強風さえ吹かなければ大丈夫だよね?🙄(笑)

ベランダやし、背面だけでも覆えたら、少しは防いでくれそうかな?🙄

上には、珪藻土マットを買ったときに箱に付いてたクッションのやつを、カットして付けてみました。これなら、直射日光にならずに陽の光は柔らかく入ってくれるかなぁと。

とりあえずの雨避けにはなりそうです。

そのうちそれっぽいのを見つけれたらいいなと、思います😁

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855