猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

根が出たけどその根が枯れてる?【多肉植物】

今日のお昼に多肉植物の葉挿しの分の根が出てるのを確認して、そのまま置いといて夕方にまた見てみたら、その根がまた乾燥してると言うか、枯れてきてるというか。

寄せ植えセットのやつ以外は、切り口も乾燥してるので、出た根が乾燥してしまったらいやなので土に刺しときました😇

うちのベランダは多分室外機が近いから、乾燥するのが早いのかも😇

寄せ植えセットのやつも、根が出たのに乾燥してるので、そろそろ水かな?😣いや、我慢かな?😣と葛藤した結果、歯ブラシで葉に水を塗ろうと思って、やってみたんだけど、全然濡れない😣霧吹きなどで葉にかけてやると葉からも水分吸収するとかネットでは書いてあったけど、なんだかうちのはしなしなだからか、葉が水を弾いてる感じ😣まぁ、少しはしっとりした感じもするけど😣
f:id:miitan32855:20190825184325j:image

最終的に、手で、パッパッと、飛ばして、水をかけてみました😣土と葉と、ほんの気持ち、湿ったかな~くらいでやめましたが😣これでみんな腐ってしまったら悲しいけど😭このまま何もしないのもじれったいしね~😭うまくいってくれ~😭
f:id:miitan32855:20190825184335j:image
f:id:miitan32855:20190825184355j:image

ちょっと水滴ついてるの見えるかな?一応葉の中に水が入らないようにとか、蒸れないように、気を付けた感じだけど😣

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855