猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

水やりした葉がふっくらしてた【多肉植物】

名前がわからないこの子に買ってきてから初めて水やりしてから2日ほど経ちましたが、なんだか葉が元気になったように感じます☺️萎れてる感じが無くなりました☺️
f:id:miitan32855:20190831150809j:image

一緒に水やりしたメビナと姫花月は見た目には変化なしで。f:id:miitan32855:20190831151019j:image

昨日の雨で、この中段の左側に置いてた月花美人の土が濡れてる感じです。f:id:miitan32855:20190831151124j:image

下の段も、やはり左側の土が濡れてます。f:id:miitan32855:20190831151159j:image

上段は、とくに濡れた感じはしませんでした。

f:id:miitan32855:20190831151253j:image

葉挿しの子達はだいぶん根が出てきてたので、多肉植物の土に植えました。水やりもしときました☺️

あ、レズリーの葉が落ちてたから放置してたらから根が延びてました☺️新しい鉢に植えるかこの鉢に植えるか悩みますね~☺️

f:id:miitan32855:20190831232641j:image

f:id:miitan32855:20190831151345j:image

ちょっと陽射しがあったので、陽が当たる場所に広げておこうと思って広げたら曇ってきました😇(笑)f:id:miitan32855:20190831151429j:image

そうしているうちに雨が降ってきたので、このスペースに避難させときました。ここに置くと室内からは見れないので残念です😣

雨避けは透明のポリ袋にしてみました。

ネットで見てたら、スチールラックに被せるようなビニール温室みたいなやつがあったので、それもいいなぁ~と思ったり。ファスナーで開閉出来るし。

 

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855