猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

月下牡丹の別名は?グラプトベリア属【多肉植物】

またまた、夜にもベランダに出て、眺めたり並べかえたり…😊

小さい鉢の子達には、小さい名札付けてあげようと思って室内で準備していると、ちょっと気になったことが。

f:id:miitan32855:20190828205931j:image

f:id:miitan32855:20190828205951j:image
f:id:miitan32855:20190828210005j:image
月下牡丹って言うので検索しても、全然ヒットしなくって😣

なんとか牡丹って名前の子はたくさんあるし、それぞれ属も育て方のタイプも違うし😣

どのタイプの子なのか分類できずに困ってます😇

とりあえずは、暑さ寒さにも大丈夫な子達の所に置いておくつもりですが。

基本的な育て方はみんな同じなので、育ててるうちにいろいろ分かっていきたいと思いますね😊

f:id:miitan32855:20190828210257j:image

とりあえずこんな感じで。まだ雨の日が続くので植え替えはやめておこうかなと。

月の王子はさっき倒れてしまった時にポロッと鉢の中の土ごと固まって出てきてたから、大きめの鉢に植え替えできる感じやったけど、晴れた日が続く時にしようかなぁと。

一応、お水あげるのが9月の中頃にはあげれるかなと思ってるので、それまでには植え替えしたいなと思ってます☺️

できるだけ葉っぱの形が違う子同士で、2から3苗、小さい子達を寄せ植えしたいと考えてます😊

最後に、うちの子達を上から写しておきます☺️

上段
f:id:miitan32855:20190828210752j:image

中段

f:id:miitan32855:20190828210820j:image

下段

f:id:miitan32855:20190828210848j:image

全体

f:id:miitan32855:20190828210909j:image
f:id:miitan32855:20190828210922j:image
なんか、お店にただ並べて売られてるだけのような棚ですね😅

でも、私はこのままでも満足してます☺️1つ1つを眺めてるのが今は楽しいです☺️(笑)

寄せ植えは、葉挿しが成功した子達でやってみたいなと考えてたりもしてます☺️

とりあえずは、どの子も枯らすことなく1年過ごすことが目標です😇

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855