猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

20190829水やり我慢できずにやってきた。【多肉植物】

買ってきたから1週間経った苗が、葉がしおれてる感じがしてて気になってたので、思いきって水やりしてみました😇

一応霧吹きで土の表面が濡れる程度にとめておきました😇f:id:miitan32855:20190830220159j:image

後、葉挿しした子達の土も乾いてる感じだったので同じく霧吹きであげました。

f:id:miitan32855:20190830220303j:image

ついでに、ホームセンターで買ってた1号鉢の苗たちを植え替えしときました。二個ずつ植えようかと思ってましたがやっぱり1つずつにしました。
f:id:miitan32855:20190830220139j:image

そして、鉢が窮屈そうに見えるこの子、紅葉祭り、植え替えしようかと30分位に悩みましたが、今植え替えすると紅葉しずらくなるとか、ネットで書いてあったので、春まで待つことにします。f:id:miitan32855:20190830220551j:image

その時までに、似合う鉢を探しておこうかと思います。

最後に、室内で管理してる葉挿しの子達にも、軽く霧吹きで水やりしておきました。f:id:miitan32855:20190830220650j:image

根も伸びてきてるかな?🙄あまり変化無いけど見守っていきたいと思います😁

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855