猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

しなしなになった葉挿しの葉を水に浸してみる【多肉植物】

寄せ植えセットの葉挿しのしなしなのやつを、一か八かで水に浸してみることにしました。

これは、ネットで、多肉植物がしなしなになったときの対処法ってやつで、書いてあったのを参考にしてみようかなと思ってます。

ひとつは、多肉植物が浸るくらいの容器に多肉植物と水を入れて、3時間か6時間浸けたら乾かして、また水に浸けて、を繰り返して、3日から1週間で葉がぷっくりします、という方法。

2つめは、植物活性剤を50倍から100倍に薄めた水に何日間かどっぷり浸けて、復活しました~という方法。

植物活性剤は、使いきりのやつしかなくて、蓋をプチってちぎってしまったら蓋閉めれないやつしかないので、とりあえずは、ひとつ目の方法で試してみようかと思います。

全部やりたいところやけど、全滅してもダメやし、まずは、結構しなしななこの子達で🙏
f:id:miitan32855:20190825185911j:image

18:00、水浸け、スタート。f:id:miitan32855:20190825190021j:image

水に浮いちゃうので、ちゃんと浸せてるかは微妙なところですね。

20:00、変化なし。

f:id:miitan32855:20190825202113j:image

なんかね~、水を弾いてる感じがずっとしてるかな~😅

このまま浸けてても意味無さそうな気もするので、腐ってしまってもいやなので、辞めようかなと思います😣

乾かして、また土に戻しておきました。

夜は少し小雨が降ったようですが、ベランダには入ってきていなかったので、多肉植物のカゴには雨粒ついてませんでした😄

さて、しなしなの多肉植物の寄せ植えセット達は、無事に根を伸ばしてくれるかな?🙄

明日からは仕事なので、放置しておきます😇触らず眺めておきます😁

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855