猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

葉挿しの子をベランダに出してみた【多肉植物】

葉の水分がしっかりしてそうな、根が出た葉を、ベランダに出してみようかと思って、準備しました。f:id:miitan32855:20190827235407j:image
f:id:miitan32855:20190827235429j:image
f:id:miitan32855:20190827235443j:image
f:id:miitan32855:20190827235501j:image
前よりも根が延びてるかも😄

ブロンズ姫は3つあるので、アイスの空き容器で寄せ植えしてみます☺️f:id:miitan32855:20190827235801j:image

ちゃんと底には穴あけて、石も入れました。

1号鉢に入れた子達も、なかなかいい感じにになりました☺️1号鉢の底から根が出てくる位に大きくなってくれたらいいなぁ😊

f:id:miitan32855:20190827235854j:image

この半額で買った寄せ植えセットは葉が乾燥してるので、室内で置いておくことにしました。根が長くなるまで待ちたいと思います☺️
f:id:miitan32855:20190827235915j:image

他の子達は、ベランダの日陰で過ごしてもらいます😄

f:id:miitan32855:20190828000026j:image

根が出てないか葉達はここで。
f:id:miitan32855:20190828000103j:image

ブロンズ姫とリトルビューティーと朧月は、スチールラックのできるだけ日陰で過ごしてもらうことにします。他の大きい子が影を作ってくれると願ってここに置きました☺️f:id:miitan32855:20190828000237j:image

他の大きい子達は値引きで買ってきてるので徒長しがちですが、手直しとかは、9月10月までにするかしないかは考えたいと思います☺️写真と違いすぎるかもしれないけど、それはそれでいいかなぁと😄(笑)来年の春でもまた手直しのチャンスがあるしね☺️しばらくはこのままを楽しむのもいいかもしれません😊

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855