猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

20190920 仕事行ってる間に雨が降りだしてたので雨対策しました【多肉植物】

どうやら仕事中に雨が降っていたようで、帰るときもポツリポツリ…。

慌ててベランダを覗いてみると、少ーし濡れてる感じでしたが致命的には濡れてませんでした。
f:id:miitan32855:20190921112412j:image

↑ここはパキフィッツムの美人シリーズ集結させてる棚です☺️

星美人、桃美人、月美人、月花美人🥰

美人4姉妹🥰

あ、眺めてる場合ではなかった😅(笑)

とりあえず多肉棚をベランダ窓側に寄せて、すだれを巻いて、上を、透明な45リットルのゴミ袋を切って大きくしてから、上を覆いました☺️

f:id:miitan32855:20190921112730j:imagef:id:miitan32855:20190921112740j:image

このままだと右側が風を受けてバタバタしてたので、ペットボトルに水いれて重しにしてみました。

f:id:miitan32855:20190921112853j:image

台風並みの風が吹かない限り飛ばされずに済むかな?🙄

 

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855