猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

全員に水やり、メルカリで買った紫麗殿、星美人、デビー、ピンクプリティー、桜色カリシア、植えてきたよ☺️【多肉植物】

今日は、メルカリで買った苗が、ちょうど帰宅してすぐに届きました☺️

f:id:miitan32855:20190919195844j:image

紫麗殿、デビー、星美人、ピンクプリティー、桜色カリシア🥰

立派で大きな苗で嬉しい買い物が出来ました☺️

早速植えてきました😁

根もボーボーのモリモリだったので、かなりテンション上がりました🥰💕

このままうちで大きく育ってくれる事を願います☺️

たっぷり水やりしておきました。

f:id:miitan32855:20190919200102j:image

明るいうちから頑張りましたが、すっかり暗くなってしまった😅(笑)まだ夕飯のご飯炊いてないのに😅(笑)急いでせねば😁

前にメルカリで買った苗も、ちょこちょこ根が出てるのがありました🥰

あと、めっちゃ前に、徒長してて手直しして葉挿しにした月花美人も、根が出てました😁

この子達にもたっぷり水やりしておきました。

f:id:miitan32855:20190919200337j:image

↑あ、ファンクイーンは、大きな鉢にお引っ越しさせました☺️

大きなエケベリアが3つになったので、エケベリア三姉妹になりました🥰
f:id:miitan32855:20190919200434j:image

↑奥の月花美人が根が出て芽も出てました。
f:id:miitan32855:20190919200420j:image

そのまま、他の子達にも水やりしました☺️f:id:miitan32855:20190919200640j:image
f:id:miitan32855:20190919200659j:image
f:id:miitan32855:20190919200706j:image
f:id:miitan32855:20190919200715j:image
f:id:miitan32855:20190919200725j:image
f:id:miitan32855:20190919200736j:image
今日水やりしたせいでみんな、根腐れしたら笑うけど😭😭😭(笑)
途中で何鉢か水はけが悪いっぽくて、水溜まりっぽくなるのがあったから、新しい土に植え替えてあげないといけないかもしれません😣

多分値引きで買ってきたやつの何個かやと思います😣水やりしてしまったから、植え替えできるの早くても1週間以降にしないとダメやろうけどね😣

f:id:miitan32855:20190919200950j:image

ちょうど昼も夜も涼しくなってきたので、明日からは直射日光たっぷり浴びてもらって元気に過ごしてもらおうかと思って、雨よけもすだれも外しました☺️

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855