猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

パープルディライト2つ目購入😁🌵✨【多肉植物】

今日もまたホームセンターへ😁

スーパー行く途中にあるから、覗きに行きたくなるのは仕方がないよね☺️(笑)

多肉植物コーナーに、パープルディライトが、2つあるなぁ~と思って覗きに行くこと2週間。

何日か前に売り場に1つになったパープルディライト、うちに既にあるので買うのは辞めてましたが、この子も可愛いなぁと、前から気になっていたので、今日は買ってしまいました😁(笑)

f:id:miitan32855:20190924202833j:image

下からは根が出てきてます、そろそろ植え替える時期なのかな?☺️
f:id:miitan32855:20190924202847j:image

落ちてた葉からは芽が出てる~😍

f:id:miitan32855:20190924202904j:image

早速ベランダへ連れていきました。

 

そして、先にいた子とご対面~🌵f:id:miitan32855:20190924203104j:image

左が先にいた子です、やっぱり色が緑に戻ってるし、葉も日焼けしたあとがあるかも😣8月の末に来たから、葉焼けてしまったんかなぁ~?🙄

f:id:miitan32855:20190924203221j:image

色が緑に戻ってるのは日光不足かな?🙄でも、遮光してたけど、徒長はしてないみたいやね☺️
f:id:miitan32855:20190924203235j:image


ちなみに、パープルディライトは8月27日にうちに来たみたいです、来たときの写真がこちら↓
f:id:miitan32855:20190924204415j:image

↑やっぱり来たときは葉は紫色していますね、うちに来てから遮光しすぎてたんかな?🙄

 

明日からはここで2つ並んで置いておくことにします☺️
f:id:miitan32855:20190924203328j:image

パープルディライトと、姫秋麗と、大きな鉢で寄せ植えしようかな?😆

パープルディライトの足元で姫秋麗がモリモリモリモリ増えてるの、想像したら可愛いかも☺️

花いかだも、結構大きくなってきてるから、植え替える?🙄

来月中頃までには植え替え終わらせないといけないから、組み合わせどんな感じにするか、悩むね~😆

寄せ植えした子が全滅したら笑うけど😭(笑)

 

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855