猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

台風過ぎたっぽいのでベランダに戻しておきました、月花美人の芽が出まくってる【多肉植物】

やっと風が収まってきたので、多肉植物を元に戻しておきました☺️f:id:miitan32855:20190923155633j:image
時々陽射しが入ります☺️
f:id:miitan32855:20190923155623j:image

ネットで他の人の台風対策をいろいろみていたら、ベランダの壁際に倒したスチールラックの間に多肉植物をそのまま置いておいて台風が過ぎ去るのを待つとか、衣装ケースに多肉植物入れてベランダの端に寄せて置いておくという方法もありました。

一時的にはいいかもしれません☺️

いろいろ参考にしたいですね、いちいち家の中に全部入れるのは時間もかかるし、床も土で汚れる恐れもあるし😣

ベランダに衣装ケース置いておくなら、パッとできるし☺️

ベランダなら、壁際で低い位置にまとめて置いておくだけでも結構飛ばされなかったりするみたいです☺️

来年までにまたいい方法を考えたいと思います🌵✨

 

やっぱり秋と言うことで、多肉植物の成長が早い気がします☺️

 

とくにこのカゴの子達が成長してる🌵
f:id:miitan32855:20190923155846j:image

指差ししてたのはエケベリアの花いかだ☺️
f:id:miitan32855:20190923155940j:image

銀明色も、頭が増えた☺️f:id:miitan32855:20190923160158j:image

姫秋麗も、モリモリ感が増した気がする☺️もしかして、このままの鉢では窮屈かな?🙄一回り大きな鉢にお引っ越しさせた方がいいかな?🙄

f:id:miitan32855:20190923160318j:image

ルペストリスも、頭が増えた☺️


f:id:miitan32855:20190923160503j:image

ちなみに、花いかだ、銀明色、姫秋麗、ルペストリスを買ったときは9月6日で、こんな感じ↓

f:id:miitan32855:20190923160123j:image

やっぱり大きくなってる😁

月の王子も、立派になりましたよ☺️🌙f:id:miitan32855:20190923160435j:image

9月5日の月の王子がこちら↓
f:id:miitan32855:20190923160700j:image

シャキーンとしました☺️

あとは、月花美人の葉や茎から、続々と芽が出てきてました☺️


f:id:miitan32855:20190923160822j:image
f:id:miitan32855:20190923160836j:image
f:id:miitan32855:20190923160852j:image
f:id:miitan32855:20190923160908j:image
f:id:miitan32855:20190923160923j:image
月花美人だらけになりそう😁(笑)

最後にみんなの写真を載せておきます☺️

右側上段
f:id:miitan32855:20190923161020j:image

左側上段
f:id:miitan32855:20190923161033j:image

カランコエ
f:id:miitan32855:20190923161043j:image

左側中段
f:id:miitan32855:20190923161124j:image

右側中段
f:id:miitan32855:20190923161213j:image

左側下段
f:id:miitan32855:20190923161235j:image

右側下段

f:id:miitan32855:20190923161259j:image

あ、前に根腐れっぽくなったファンクイーンと紅化粧の元株は、ネットでいろいろみていたら、元株はほぼ助からないので土ごと処分すると、書いてありました😣

もう少し置いておいて、心の整理が着いたら処分することにしようかな😣f:id:miitan32855:20190923161438j:image

多分もうダメになってると思うけどね😭

 

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855