猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

多肉棚、迷走中😣【多肉植物】

多肉植物の棚をなんとかいい感じにしたいと思って、何日間か頭の中でイメージしてみて、今日ちょっと時間があったので、仮に実践してみたんだけど、やってみたらなんかイメージとちょっと違うなぁ~って、なるのはあるあるかもしれないよね~?🙄

やってみないとわからない不具合とか🙄


f:id:miitan32855:20190928124201j:image

みんな1段にして上下で重ならないように

して、水やりのときとかも時短したかったし、陽当たりもまんべんなく1段で当たりやすくしたいなぁとか、考えてて、スチールラックを倒して、上に雨よけのプラダンか波板か、つけれたらいいなぁとか、思ってたんだけど、横にしたら、シルバーのスチールラックの方が1段短い幅のところがあったから、横にしたら多肉のカゴがそのままでは置けなくなったりとか、仕方なく上の段のラックの棚外したら、一応カゴごと乗せれたけど、左側に何もささえがないから、移動させるときにスルーっと滑っていきそうだったし😣

フラワースタンド買ったら早いやろって、思われそうだけど、フラワースタンドでは、上段の雨どうやって避けようって、なったんだよね🙄

スチールラック横倒しなら、枠組みがあるから、やりやすいかなとか、思ったんだけどね🙄


f:id:miitan32855:20190928124724j:image

 

とりあえず今日は、陽当たり重視で1列にだだ~っと並べて終了です😆

ピンクのラックを手前にしてシルバーのラックを奥に配置するかとか、入りきれてない多肉ちゃんも居てるし、難題ですね~😣

 

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855