猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

先住猫とマンチカン、2日目、初めてのお留守番。

今日は、朝ごはん、夕ご飯、トイレ、みんなうまくできていました。

お風呂がお昼に入ったので、私のトイレ以外で長い時間猫たちだけにしたことが無くて不安でしたが、20分くらいは大丈夫でした。

そして、今日は用事で4時間ほど出かけていたのですが、新入り猫のケージの毛布を下まで覆っていったので、帰ったら、毛布もはがれることなく、無事でした。

お出迎えも、キジトラ12歳の子が来てくれてて、アビシニアン6歳の方は寝室で寝ていたのでただいまって撫でてあげて、それから新入り猫マンチカンのケージへ、ただいまと、撫でに行きました。

新入り猫は、ゴロゴロにゃーんと、鳴いてくれました。

このままケージに閉じ込めておくのがとても心苦しいですが、まだ2日目なので、毛布も完全には外せてないので、しかたがないですよね(;_:)

今日もお昼に毛布を半分だけめくって、何回かケージの横を通ってもらいましたが、キジトラきゃっちーさんは、マンチカンみい太が鳴くと一瞬止まってみい太の方を向きますが、怖いのかタタタと逃げて行く感じです。

アビシニアンあびちゃんは、ゆっくりケージの横に行き、くんくんして、みい太があびちゃんの方を向いたら、あびちゃんがシャー、ヴーと、威嚇して、うなり声もあげています。

夜ごはんあげた後は毛布は下まで覆いました。

毛布に私も身を隠してみい太を抱っこしてあげると、みい太はゴロゴロと、言って抱き着いてくれます。

もともとかまってちゃんで、ケージの横を通ると鳴いたりしてくれているので、ケージに閉じ込めすぎてその性格が変わってしまわないか不安ですが…(>_<)

今は鳴いてもあまりかまってあげてないので、余計に心配ですね(>_<)

変に構い過ぎると先住猫たちが拗ねてしまうのもよくないし…難しいところです。

先住猫に話しかける声にも反応して鳴いてて、それに先住猫もえ?って感じになったりしてるので、先住猫とも小声で接したりになってしまってて、先住猫にも余計な違和感を感じさせているかもしれません(>_<)

でも、昨日先住猫は私にも少しうなってきたりがあって気が動転してる感じでしたが、今日はそれがほぼないので、少し新入りの存在にはなれつつあるのかなぁと、勝手に思ってます。

今日は幼児で4時間だけのお留守番でしたが、明日は仕事なので、今日よりも長い時間猫たちだけになるので、どうなってしまうのか、不安ですね~(>_<)

ケージの毛布、下まで覆っても、隙間が少しあるので、そこから様子、猫同士で覗いたりするかな??

それとも、昼間なので、寝て時間が過ぎてしまうかなぁ???

バンダナ ネックウォーマー ヘアバンド 多機能チューブ型 仲良し猫 フェイスマスク サイクリング マジックスカーフ 伸縮性 柔らかい 男女兼用 UV シールドー リストバンド フリーサイズ

新品価格
¥1,399から
(2019/2/3 22:05時点)

卓上ミラー 仲良しネコテーブルミラー デスクミラー スタンドミラーねこ雑貨 ネコ雑貨 猫雑貨 インテリア雑貨アンティーク風 レトロ調 ねこグッズ ネコグッズ猫モチーフ キャット 動物 アニマル 雑貨おしゃれ オシャレ お洒落 オブジェ 置物

価格:1,512円
(2019/2/3 22:09時点)
感想(5件)