猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

初めまして、あびちゃんです。

初めまして、アビシニアン、レッドの、あびちゃんです(^^♪

にゃんこ動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

f:id:miitan32855:20190106215258j:plain

あび01

2012年3月28日生まれ、とあるペットショップに何気なく寄ったところ、あびちゃんを発見!!そのまま抱っこしたらもう、「うちの子になる??」って感じで、会ったその日に連れて帰って、うちの子になりました♪

生後3ヶ月くらいでうちの子になったんかな?

【甘えん坊、男前!】という張り紙がしてあったのですが、甘えん坊の要素が出るまでに3年くらいかかっているかも(笑)

帰ったその日から、元気いっぱいで、ぴょんぴょん走り回り、抱っこも一瞬で逃げてしまい、頭をなでようとしたら、その手を噛みたくて口を大きく開けていました(笑)

とにかく落ち着きのない子でした(^^♪

今は少し抱っこにも我慢してじっとできる時間が増えました。

甘えん坊の時間も、ふみふみクッションを買ったので、気に入ってふみふみして、甘えています。

最新の体重は、5.6キロです。

世間でいう【ビックにゃんこ】らしいですね(^^♪

血統書によると、毛の色はレッド、目の色はゴールドです。

肉球はピンクです♪

好き嫌いは基本的には無く、なんでも食べます。にゃんこって感じの食の好みの持ち主だと思います。

好きなごはんは、かつお味が好きみたいです。

カリカリは基本的にはなんでも食べる子でしたが、兄のきゃっちーさんの真似をしているのか、きゃっちーさんの好みと同じで、モンプチバックのシリーズと、キャネットの濃く旨リッチのシリーズを好んでよく食べます。

好きなおやつは、ほしカマ、ちゃおちゅーる系の液状おやつ、猫用かつお節、猫用にぼし、などです。一般的な猫さんが好んで食べる猫用おやつはたぶんほとんど好きだと思います。

兄のきゃっちーさんとは違って、あびちゃんは、乳製品にはそんなに興味は無いみたいです。猫用チーズも猫用ミルクも与えてもそんなに食べません。

最近は、鶏肉系のウェットタイプのごはんを食べるとゲロゲロするときがたまにあります…1歳2歳とかのときはそうでもなかったのに、どうしてかな?('_')わからないので最近は鶏肉系はあげてないです。

名前を呼ぶと振り向いたり、駆け寄ってきてくれますが、お返事したりはしないです、あまり鳴かない子です。たまに、壁に向かってにゃおにゃお鳴いてる時もありますが(; ・`д・´)

好きなおもちゃは、シャカシャカいうような猫じゃらしや、リボン、ネズミのおもちゃ、あ、レーザーポインターが1番好きですね~壁に当てると飛び跳ねます(^^♪

これからもまだまだ新しい発見がありそうですね(^^♪

その都度、また書いていけたらいいなと、思います。

これからも、よろしくお願いします( *´艸`)

にゃんこ動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

アソート ペッツルート カシャカシャぶんぶん(つり竿タイプ)4種4本 猫じゃらし 猫 猫用おもちゃ 関東当日便

価格:728円
(2019/1/6 22:20時点)
感想(133件)

アソート ペッツルート カシャカシャじゃれる(スティックタイプ)4種4本 猫じゃらし 猫 猫用おもちゃ【HLS_DU】

価格:744円
(2019/1/6 22:21時点)
感想(66件)

フジサワ カニかま140g

新品価格
¥675から
(2019/1/6 22:22時点)