猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

先住猫と新入り猫との対面、初日。

いきなりですが、我が家に新しい命を迎え入れることになりました。

マンチカン、オス、生後8ヶ月、未去勢、です。

ほぼ、成猫といってもいいと思います。

先住猫は、キジトラ、オス、12歳、去勢済み、アビシニアン、オス、6歳、去勢済み、の、二匹です。

別の部屋に新入り猫を数日隔離するのがいいと聞いたのですが、我が家には完全な個室がもう一部屋というわけにはいかず、リビングでケージに入れるという方法で頑張りたいと思います。

最初の何分かは、キジトラさんがくんくんしにきて、威嚇はしないけど表情がこわばった感じでした。

アビシニアンの方は近寄ることもなかったです。

何時間かして、アビシニアンの方がくんくんしにきて、シャーと、威嚇してました。

初めてのごはんは、ちゃんと完食して、トイレもオシッコ少しして、お水も飲んでくれて、とりあえずは安心できました。

そのあとは、寝る時間になったので、新入りさんのケージには、布をかぶせました。

小さく新入りさんが鳴いたりするのでちょっと心配になりましたが、なんとか寝たのか静かにんりました。

アビシニアンの方は、リビングのいつもの位置で寝ていて、キジトラさんは、寝室の、ベッドの下の奥の方で隠れて寝ているかんじでした。

こんな感じの初日でしたが、果たして対面方法がうまくいったのか、ちょっと失敗してるのか、わからないので、緊張で心に余裕が生まれにくいのですが、飼い主がどっしり構えていないと行けないってネットにも書いてあったので、平常心でいれるように頑張りたいと思います。

緊張とかって、猫にも伝わってしまいそうやし、そのせいでこの先仲良くなれず失敗に終わってしまっては悲しいので、頑張りたいと思います。

ボンビアルコン (Bonbi) キャットファンモック ラウンド デニムチェック

新品価格
¥3,385から
(2019/2/3 00:19時点)

ハンモック 猫, 猫のハンモック小動物ねこ用ケージハンモック吊るす防水/小さな犬/フェレット/ラット/その他小型動物 22 x17cm に冬夏両用ペット用品

新品価格
¥1,319から
(2019/2/3 00:31時点)