猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

みんな下痢Pで病院へ(T_T)/~~~【新入り猫23日目】

3匹ともに仲良くなってきましたが、みんな、下痢になってしまいました(T_T)

新入り猫はうちに来た時から少し下痢気味で、ケージに隔離しているうちに少しマシになってきたので、ケージデビューさせましたが、だいたい一週間後に真ん中の先住猫が下痢に、それから三日後くらいに一番年上の先住猫が下痢になり、3匹ともに下痢が3日以上になったので、動物病院に電話で相談したところ、一番年上の猫便が取れたのでそれと、新入り猫と、連れてきてもらえればいいよ~と言っていただいたので、連れて行きました。

先住猫の便の検査と、新入り猫のお尻から便取ってもらって、検査してもらったところ、細菌が悪さをしているとのこと。

どうやら新入り猫からみんなに移っていったみたいでした(>_<)

新入り猫ちゃんを、ケージから出す前に病院に行ってればよかったなぁと、後悔してます(>_<)

みんなに悪いことしちゃったなぁってすごく思います(>_<)

とりあえずは、3匹分のお薬を6日分、朝晩2回で、粉末で、いただきました。

帰ってきたのがお昼スギだったのですが、真ん中の子がトイレ2回行くのをみて、少しでも早く薬効いてくれたらいいなと思って、すぐあげることにきめました。

病院では、水に溶いてスポイトでやるか、完食するならごはんに混ぜてもいいと言われたので、とりあえずは水に溶いてみました。

新入り猫は、水に溶いただけでお皿から飲んでくれました。

真ん中の子は、お皿からは飲まなかったので、慌ててちゅーるに溶かしてやりましたが、ギリギリで全部飲んでくれました。

一番上の子は、お皿からはダメで、ちゅーるを匂わせても逃げようとしたので、スポイトで直接口にちょびちょび流しこんで無理やり飲んだかんじでした。

新入りちゃんと真ん中の子は、ごはんに混ぜても食べてくれそうですが、ごくたまに食べ残すので、一番上のこはほぼ食べ残すので、確実に飲ませるには、3匹とも、スポイトで飲ませるのがいいのかもしれません。
3匹ともに食欲旺盛で、元気に走り回っているので、いまの元気なうちに、お薬飲んで、早く回復してもらえるように、見守っていきたいと思います。

ペットキャリー Lantoo 犬 猫 キャリーバッグ 拡張可能 通気性抜群 折りたたみ 4wayショルダー 中小型犬用ペットバッグ 旅行 通院 散歩 アウトドア 緊急避難 お出かけに便利

新品価格
¥4,180から
(2019/2/24 15:58時点)

ペットキャリー 猫ベッド 猫トンネル ペットハウス3IN1多機能 折りたたみ可 携帯しやすい 通気性抜群 小動物用 旅行 通院 アウトドア お出かけバック (3IN1多機能猫ベッド)

新品価格
¥3,380から
(2019/2/24 16:26時点)