猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

半額で買ってきた多肉植物の寄せ植えセットがしなしな、カラカラだったけどなんとかなる☺️【多肉植物】

朝は曇り空なのでベランダから射す光も柔らかくて心地よかったかな☺️

そんななか、姫花月は、順調に回復している、、、かは、見た目では分かりません😅(笑)

見た目で分かるには、あと何週間かは、かかるのかなぁ?🙄

気長に待ってたいと思います🙏

写真の猫はキジトラ猫きゃっちーさん😻
f:id:miitan32855:20190825160043j:image
f:id:miitan32855:20190825160100j:image
f:id:miitan32855:20190825160122j:image
そして、今日はお昼の買い物、2回行きました。

1回目は旦那のコーヒーのクリープが無くなったので急遽買いに行くことに。その時、時間無いのは分かってたけど、行き道にコーナンがあるので、多肉植物コーナーをすこーしだけ、少しだけ見るだけのつもりで寄ってみたら、なんと、可愛い多肉植物があったので、悩みましたが、128円だったしいいよね~ってことで、こっそりと買って帰りました☺️(笑)

f:id:miitan32855:20190825160650j:image

可愛いでしょ?😆1号鉢に入ってました☺️さっそく姫花月と一緒に、ちょっとだけ日向ぼっこさせときました☺️f:id:miitan32855:20190825160800j:image
f:id:miitan32855:20190825160835j:image

みい太ときゃっちーさんも何が置いてあるのか気になる様子で見に来てました☺️今日は昼間はベランダ開けてクーラー切って扇風機回してても涼しかったので、猫たちも窓辺で外の風を感じてました☺️
f:id:miitan32855:20190825160907j:image
f:id:miitan32855:20190825160917j:image
f:id:miitan32855:20190825161000j:image
f:id:miitan32855:20190825161023j:image
2回目は、多肉植物もっとゆっくり見に行きたいな~ってことで、このときも買うつもり無かったけど、夕方に、コーナンに行ってきました☺️

そしたら、多肉植物の寄せ植えセットが半額で売られていて、128円の苗の所にも、気になる苗があったので、買っちゃいました(笑)

f:id:miitan32855:20190825161516j:image
f:id:miitan32855:20190825161705j:image

もちろん、多肉植物の土も買って、今日は旦那の帰りも遅いので、寄せ植えしちゃいました☺️

まずは、切り苗をバラバラに並べてみました、よくみると、半額なだけあって、しなしなになったやつ、カラカラになったやつがほとんどですが、ネットでいろいろ見てみると乾燥した方が根が出てくれるって書いてあったので、湿ってるよりはましなんだと、言い聞かせながら、、、f:id:miitan32855:20190825162034j:image

でも、根が1度は出てきてその根がカラカラになってるんだけど、大丈夫かな?🙄大丈夫であって欲しいと思いながら、なんとか分けてみました。
f:id:miitan32855:20190825162057j:image

なかなか、いい感じに分けれたんぢゃないかな?😆自己満足です☺️(笑)

このまますぐには水はあげてはいけないらしく、10日間くらい様子みて、根が出てきても、水はあげるのは慎重になった方がいいみたい。霧吹きで葉を濡らす程度にあげるとか、そんな感じの事もネットでは書いてありました。

あ、ちなみに、あのマグカップはアクリルなんだけど、ひび割れて漏れてきて使えなくなったので、お昼の間に準備してた物です☺️底にドリルで穴いっぱい開けて、試しに水入れてみたらシャワー見たいになってたので、きっと水はけもいいと思います☺️f:id:miitan32855:20190825162239j:image

果たして、半額で買ってきた寄せ植えセットは、どれだけが根が出てくれるか、楽しみにしています。

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855