猫と多肉植物と私の日常🌵🌱🌴

猫3匹いてます😽最近多肉植物にハマってます☺️猫動画YouTubeもやってます😽🐾観に来てね~😆→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ😻

DAISOの文具のA5ポーチでティッシュケースを作りました☺️【猫】【DAISO】

この前、実家に寄ったときに、ボックスティッシュは箱の処分がめんどうだから、最近はソフトタイプのティッシュを使っていて、最後の方になってきたら、中身が少なくなって、ティッシュ取るときに回りの袋がフワッとなったりで取りにくいって言う話をしていて、DAISOにティッシュケース、探しに行ってきました☺️

そしたら、ミッキーの、可愛いやつがあったので、母とお揃いで買って、試しに使ってみることにしました☺️

 

f:id:miitan32855:20191020142521j:image

 

これがなかなか使いやすかったので、他の柄で欲しいなぁと、また母とDAISOにいったのだけど、無かったのでとりあえず帰宅。

 

そして、あのミッキーのやつ、使いやすいけど余白が邪魔よね~って話になって、それなら、文具のA5のサイズのポーチが、ソフトティッシュにサイズぴったりだったので、私が切り込み入れてあげるよ~ってなって、A5のポーチ、買って、今日作りました☺️

作りましたっていっても、ミッキーのケースの穴の大きさを参考にして、切って、切った所に布テープを張り付けただけなんだけどね☺️


f:id:miitan32855:20191020142850j:image

 

あびちゃん、タイミングよくあくびしてる😽(笑)


f:id:miitan32855:20191020142930j:image

 

きゃっちーさんも来ました☺️

 

これが、なかなかいい感じに仕上がったので、テンション上がってます😽✨

 


f:id:miitan32855:20191020143018j:image

 

それぞれ吊り下げれる輪っかがついてるし、テーブルに置いても余白が無いから邪魔っぽくないし、どこかに吊るしても使いやすかったので、母に渡すのが楽しみです😆💕

 

ちなみに、同じA5って書いてあるポーチでも、若干サイズが違うのがあるので、こちらのキティちゃんのA5ポーチにはティッシュが入りませんでした、普通にポーチとして使います☺️


f:id:miitan32855:20191020143827j:image

 

私が今回買ったサイズがこちら↓


f:id:miitan32855:20191020143850j:image

 

約160×235mmだそうです☺️

実際に定規を当ててみたら、おそらくファスナーより内側のサイズだと思います。

 

今回思ったよりも使いやすかったので、他の部屋にも違う柄のポーチで作ろうと思います☺️

 

猫動画→https://www.youtube.com/channel/UC9REc8WBrHLsJVCctBH-GmQ

Twitterhttps://twitter.com/mikumikumilu?s=09
Instagramhttps://instagram.com/miitan32855